For flowering

 花屋さんから家に連れて帰って来た時からずっと咲いていたマリーゴールドの花を、エイヤッっと、剪定しました、へっぽこ俄かガーデナーでございます。枯れ始めた花3つを全部切ってしまったので、こんな風に、ただ緑の茂っている鉢と化…

夏の成果

 8月に受講した夏期スクーリングの成績が発表されました。履修科目は中国語とフランス文学で、どちらも無事に合格です。英検と大学の科目試験の受験を目前にした「今はもう秋ぃ(誰もいない海ぃ)」に届いた夏の成果です。よい機会です…

疑わしきは非公開の処置

 改めて自分の記事をざっと読み返しつつ考えてみると、公共に広く公開して共有してよい情報とそうでない情報の線引きが曖昧だったなぁ、ということに気付かされました。とりあえず「学費を払っているから入手できる情報」という線を引い…

引用について、猛省

 昨日届いたニューズレター2月号に、「ブログやSNS等への投稿について」というお知らせがありました。このブログを始めるとき、ひと通り著作権についての確認を行いましたし、ブライバシーの侵害についても、私の撮影した写真への映…

再履修~♪

 えーっと、西洋史概説Ⅱの2014年度課題で取り組んでいるレポートの再履修準備が整いましたっ(….って、コラっ!) アハハハハ(;`∇´)。  参考文献の返却日だった6日に大学図書館に籠って、閉館まで粘ったの…