二重否定の罠

 メロディーが気に入ったら、歌いたくなるし、歌うなら内容を理解したいと思うのは人情です。ですから、先日掲載した “Bad Day” の歌詞の私なりの翻訳を試みたのです。 (「引用」の範囲を超える著作物の無断掲載に抵触する…

Bad Day

 ここ最近、英語の発音練習のために暗記&暗唱できるテキストはないかな、と思って探していたのです。んでもって、この “Bad Day” を見つけました。  どこかで聞いたことがあって、好ましく感じていたメロディーでした。G…

Without sakura in the world…

♪春るが来ると思い出す~ぅ、遥かなぁーーーー・・・・平安、仮定法♪  来るのは「夏」で思い出すのは「尾瀬」だろうがゴラァ、とか、そういうツッコミの声が聞こえてくるような気もしますが、すみません、スルーさせていただきます…

“The Best Exotic Marigold Hotel”

 とっても素敵な映画を見つけました。邦題は『マリーゴールドホテルで会いましょう』。年輩の7人の男女がそれぞれの事情に背中を押されてイギリスからインドへ渡ります。んでもって、自らを取り巻く環境に大いに影響され、あーでもない…