An acrobat’s stunt! ー “Ta-da!”


 ウチのパクチー、早朝に様子を見に行くと、1号が曲芸を見せているところでした。写真で確認できますか? 二葉のと間から伸びた葉と、3点に水滴を乗せて立っているの、わかります??? 何ともまぁ、、、 こんな芸達者に育つとは、予想外でした。
 真ん中の葉が開いて、赤ちゃんの掌みたいになっているのではと、ソワソワしつつベランダに出たンです。そこで披露された、まさかのパフォーマンス。思わず笑ってしまいました。

ほんま、エエ子やないか・・・(涙がキラリ


 こちらは2号です。相変わらずちっちゃこいです。でも、二葉の間に第3の葉を出す準備を始めているようで、ゴマ粒より小さな突起があります。

So cute♡

 

 写真奥の黄色い斜線部分は、昨日、キノコ型 “invaders” が出現した危険地帯です。2号の出ているところから、そんなに離れていません。引っこ抜きはしましたが、ブチっと切れたような手応えだったので、根っこを残してしまったかも知れないのです。今後も注視が必要です。

がんばれ
ウチのパクチー1号&2号!

そして
お願い、出て来て3号、4号、5号!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。