ひなたぼっこ

I was able to put them in the sun thanks to fine weather, today.


 1号です。第4の葉も健やかに育っております。今月の17日に芽を出した時は、緑のゴマ粒のようだったのに、2週間弱でこんなに大きくなりました。
 えっーっと、やっぱり気になりますね。この子がパクチーなのかどうか。これまでは、Google先生に「パクチー 栽培」とか「パクチー 双葉」とか「パクチー 本葉」とか、日本語でお伺いを立てていたのですが、、、

Today, I tried asking Mr. Google to look for it, using English words, like “coriander leaves”, “coriander cotyledon” or “coriander plant”. So, I found an image that I wanted to see. That was HERE.

(英語のブログ記事を拝借しておりますので、英語を使ってみました。たぶん、イケテルと思うのですが)

 このブログ画像の赤ちゃんパクチーたち、二葉であるはずの細い葉を、私のパクチーのように2枚以上もっています。葉の付き方は、うちの子のほうが互い違いになっていますが、、、 でも、似てますよね!?

1号がパクチーとして生きる道は、まだ残されているように思います。


 2号です。病がちの二葉の治療になればと、たっぷり日光浴をさせました。今日は、私、休日なのです。夕方に水やりをすることができますので、土の乾燥を気にせず、常に日が当たるように鉢を動かして日向をキープ。これで、元気になってくれるといいのですが。

 

そして、俄かへっぽこガーディナーの日々は続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。