I’m gonna go to “Africa”♪


 私の、次の発音練習Songはコレ↑、TOTOの “Africa” です。チョッと古いんですけれども、、、大好きなんです。
 このオフィシャルビデオ、なんとなーく、ちょっとばかし怪しげな仕上がりになっているような気がしますけれど、、、でも、「歌っている人の口の動き」は確認しやすいかな? 

 この歌のリムズとメロディーが大好きで、CDも持っていたのですが、これまで歌詞の意味を取って歌うことはしていませんでした。いい機会ですから、まるっと歌詞を覚えてしまおうと思います。

 そうそう、この歌には“お砕けword”の ‘gonna‘(=going to) がたくさん出て来ます。私はこの common word を日記でも英会話教室でも、自発的に使ったことがありませんでした。今回、この駄文のタイトルで使ったのが、初めての自発的使用です(っといっても、歌詞のパクリに近いですがw)。
 言葉のfeelingは、一度さらっと最初の英会話の先生に教えてもらったことがあったのですが(その時、少し練習もしたっけか)、、、何となく、砕けた英語の領域に入るのにビビッている自分がおりまして、まだまだチットモまともにしゃべれないのに、時期尚早もいいところであろうと、思っている、というかいたのです。
 しかし、自分では使わなくても、この先、耳にすることがあるかもしれませんので、feelingとsoundをこの歌で刷り込んでおくのも悪くないかなァ、と “gonna” に対する態度を改めることにしました。

It’s gonna take some time to do the things I never had.

(↑これも、”almost パクリ sentence” です。あはは)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。