PC集中メンテナンス

 久しぶりのブログ更新です。しばらくパソコンをインターネットに接続できない状態が続いておりまして、すっかりご無沙汰をしてしまいました。すみませんf(^^;

 どうも今年の夏の入り口あたりから、我が相棒VAIO君の唸り声が大きくなり始めましてね。暑さのせいかなぁと思っていたのですが、涼しくなっても症状は一向に良くならず、電源を入れてからの立ち上がりも遅くなる一方で、、、こりゃーいけない、と集中メンテナンスを始めたのが10月の半ば頃のことでした。
 あれやこれや試みて、原因はセキュリティーソフトにあるのではと目星をつけたまではよかったのですが、導入していた「スーパーセキュリティ」がアンインストールしてもアンインストールしても、アンインストールしても、アンインストールできなくて、とうとう製品のサポートセンターに泣きつき、指示に従ってアンインストールしてもやっぱりアンインストールできなくて・・・、担当の方から頂戴したツールでPCの状況を調べて報告し、本日頂戴した指導メールでようやっと、該当製品アンインストール相成ったのでございます。
(あゝ、疲れた…)

 先ほど、軽いと評判の「スマートセキュリティ」を導入し、只今様子をうかがっているところですが、幸いなことに我がVAIO君の呼吸は至って静か。これなら大丈夫かな。よかった(^^)♪

 このVAIO君を相棒にしたのは2010年の春のことだったと思います。すでに5年ランナーなのですけれども、この子には先代同様に10年超えを目指し頑張ってもらわないとw

卒論はこの子と一緒に取り組めますように…(-人-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。