英検への道 ― 楽しい”90 seconds” ―

 「6月に英検を受けよう!」と決めてから、BBC Learning Englishを気合を入れて見始めました。とりあえず “English My Way” と “Lower-intermediate” の下から2つのコースはcompletedチェックを頂戴しています。

 しっかし、何が楽しいって、やっぱ、好ましい殿方の発見ですよねっ♪
きょうは”BBC English Class” の更新の日。さっそく現状では最も好ましいと思っている殿方の英語解説を拝見しました。うん、よしよし、きょうも彼は元気いっぱい。オバチャンは嬉しいぞ。

最初はscriptを見ないで前のめりにガン見。
次にscriptを確認して、やっぱり前のめりにガン見。
(このときブツブツと英語を読む)
最後に、クイズに答える。

もう、これが、とても楽しいんです(^.^)。まだ “6 Minute English” はチョットつらいけれども、最初に比べれば楽になってきました。こうやって、少しずつ慣れていくんだな、きっと。。。

英検への道は始まったばかり。
BBCさんの好意のおかげで、楽しく歩いていけそうです。
Thank you for your favor, BBC Learning English!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。