“KEEP CALM AND CARRY ON…”

sup-of-tmmatte

 ナンチャッテTOEIC模試に臨むために軽くウォーミングアップをしようとテキストにあった例題問題に取り組んでアップアップになり、温まるどころか冷え込むという…、 あゝ、ついこの間まで、夜でも25℃凸凹あった気温が昨日は20℃を割り込んできましたから、余計に冷え込むのですよね(気持ちの冷え込みは訓練不足が起因で、自業自得なんですが…)。

 こんな状況で風邪を引いては大変なので、暖かいスープを作りました。先日まとめサイトを覗いているときに拾った「一生食べられるスープ」がネタ元です。
 マギーブイヨン1個、ビーフコンソメ1個、焼きあごの出汁の粉末少々を丼3杯っくらいの水に放り込んで着火。トマト3個とシメジ1束を適当に切って投入し、具に火が通ったところで火を止めます。
 水を丼3杯としたのは、固形スープによる合わせ技で塩分が高くなりすぎるのを防ぐため、というのもありますが、3食分手抜きをするめという理由もありましたw あはは。
 そして、まず最初は、丼に蒸かしたジャガイモを放り込んでスープに沈め、チーズを乗せてレンジでチン、フリーズドライのパクチをはらはらはらしてみました。チーズとパクチーという組み合わせは私にとって初めてのちょっと冒険でしたが、大正解。かなりイケてます(パクチーの苦手な方は、スタンダートにパセリでしょうか)。
 残す2杯は、パスタORうどんにしようと思っています♪

 

よし、落ち着いた。
試験本番で、意気込みが空回りして目が泳がないように、練習問題をしっかり見ておかなくてはなりません。これからさっき取り組んだ例題を復習して、過去に拾い集めた単語&例文を確認します。

そんなこんなで、ナンチャッテ模擬試験は明日の朝に実施延期です。
試験まであと4日。

“Keep calm and carry on…”
(と繰り返し自分に言い聞かせています… ^^;)

2件のコメント

  1. cimicoさん、こんにちは。ご無沙汰しておりました~。
    (本業の方が手が回んなくて、慶應通信の方は死んでました・汗)
    やや、TOEICの試験を受けられるのですね。
    そして記事を遡らせていただきましたが…、おお、なんと転職活動に取り組まれているとは。
    遅ればせながら、全力で応援させていただきます!
    でもまずは英語なんですね。また英語の勉強、一緒に頑張らせてください(^^)♪

    1. coraraさん

      お久しぶりです!
      相変わらずお忙しそうです。夏から秋へ移ろう、季節の変わり目です。ぐれぐもご体調を崩されませぬよう、自愛くださいませ。

      さてさて、転職を目指したはいいのですが、もう自分にスキルがなさ過ぎて、せめてもと英語磨きを始めた次第でございます。道は思った以上に険しく傾斜が厳しいようですが、傾斜があるからには、きっと登れば景色は開けるハズと信じて頑張ってみようと思っています。

      英語は出来て損はないスキルですもん。
      楽しみながら、磨いて参りましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。