街に出ますっ(`・ω・´)

 英検準1級受験まで、あと1日となりました。試験は9時半からですから、明日の今ごろ、私の背中には「撃沈」のふた文字が貼り付いているだろうなぁと予想されます。そこで、次の一手を打ちました。1月20日の試験での合格を目指し、引きこもり学習を返上して街へ出ることにしました。

 なにをするのかってーとですね、お外で英会話です。拙宅最寄りの駅周辺にある英会話スクールへ通勤前に行ってみようかなと思いまして。試みに目星をつけた学校に電話をしてみたら、無料でレベルチェックを受けられるとのことでしたので、さっそく予約を入れました。
 先日、英語を使って買い物をしてみて、やっぱり実際にツールとして英語を使ってみないと体得は無理なんじゃないかと思ったのです。私には妄想英会話経験(”I am poor at English.” とか “I afraid that my English is not well. ” とかで始める「逃げ会話」…^^;)しかありません。頭の中で悶々とこんな会話を繰り返していていいわけがありませんもん。

 ですから、私は英語を求めて町へ出ることに決めました。ひと月1万円で4回のクラスです。英検で玉砕しても、これで大丈夫!(←前向きなんだか後ろ向きなんだか…) 今回がダメでも、次の1月20日の試験で結果が出せるように、引き続き英語に力を入れて参ります。

 

 きょうはこれまでの復習を中心に勉強します。とはいっても出勤で帰宅は終電という厳しい日程ですから、隙間時間に復習メモをチラチと見たり、英語のエッセイを読んだりする程度しかできませんが。少しでも英語に触れていられるように、心がけて過ごします。

ではっ(`・ω・´)!

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト