大丈夫かなぁ~、簿記?

 簿記3級の検定まであと4日となりました。本日はお休みだったので、英会話教室から戻って簡単な復習を終えた後、せっせと仕訳の練習をしていたのですが、簡単なところで凡ミスを連発しちゃっています。。。

 資本(Assets)、負債(Liabilities)、純資産(Net assets)、収益(Revenue)、費用(Expense)の、借方(Debit)と貸方(Credit)の仕訳はもう大丈夫だろうと思っていたのに、先程、応用型の練習問題でアッサリ間違えてしまいました。こんなんで大丈夫なんだろうか???

 一度テキストを通読して、これならイケソウとか思っていたのにな。実際に文章型の問題をやってみると、右と左の判断に迷って頭がキュルキュルと空回り。これは、とにかく手と頭を同時に動かして、慣れていくしか方法はなさそうです。。。

 

あゝ合格率7割の試験には、落ちたくないなぁ
↑↑↑ 簿記3級は「得点率70%が合格ライン」でした。7割というのは、合格率ではありませんでした。すみません….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。