TOEICの結果晒し

 あゝ、お恥ずかしい限りですが、もう、典型的な、目的を達成できない人になってます。スコア500超えを目標に臨んだ3月のTOEIC試験のスコアは440で、60足らない結果に終わりました。前回スコア425から僅か15増。これは正に「雀の涙」というヤツですね。トホホホホ….

 リスニングは少し伸びたのですが、リーディンングが引っ込んでしまいました。前回よりも食べ残した問題が多かったのだから、当然と言えば当然なのですが、、、これほどスコアを落としてしまうとは思っていませんでした。

 聞くにしろ読むにしろ、英文に触れたとき、まだサクっと意味が頭に浮かばないんです。まったく分からないという状況ではないのですが、カチっと理解できないから、ついつい読み直しをしてしまいます。今は500wordsっくらいの英文エッセイをしっかり読もうとすると、20分っくらいかかっているんじゃないかなァ、、、 

・・・もっと手と口を動かさないとダメですね(-“-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。